実践内容がショボくて書く事ないので小ネタ多め


 11月3日

勝ちを求めて今日も台を探す

と言っても簡単です

そこにひぐらしさえあれば、、、!


一台目 パチスロ ひぐらしのく頃に2

103%以上



投資 25K


昔は激甘台と思ってたひぐらし

ボーナスはもともと確率以下でしか当たらないので、その点はしょうがないと思えるのですが


運命分岐がこれほどやれなかったのは初めてでした

中リール中段リプが目に焼きついてしまいました。

こうなると投資が加速していきます。

心折れてヤメ

回収 200枚


小ネタ

この台は回転中でも音量が変えられます

運命分岐でノーチャンス即落ちの場合は設定示唆セリフが出てるので、2リール目を押した時点で回避できてなければ音量上げてからしっかり白7を狙いましょう。


二台目 パチスロ ニューパルサーDX3

BB 5   1/273  6以上

RB 7   1/195  6以上

1365G

設定狙い



投資13K

BB 14  1/284    4以上

RB 11   1/361   1以下

3969G

回収 600枚



この台のトータルは

BB 19  1/280    4以上

RB 18  1/296    3以上

5334G

設定4だったのかなぁ





小ネタ

周りの人達を見て思いますが、チェリー付きリーチ目でそのままボーナス狙う人が多数です。

これボーナス入賞させると払い出し0枚で始まっちゃいますが、ボーナス外せば7枚の払い出しを受けられます。その後1枚がけで揃えれば実質6枚プラス、ジュース一本分になります。

台の仕様の話なので掘り下げると長くなってしまうので割愛しますが、実は5号機時代から始まっていた仕様です。この台に限った話ではないという事です。

小ネタ2

ダダダっ!って打ってしまうとどーしても生入りしてしまいますが、解決策が見つかりました。

中押しでカエル枠上〜上段狙いです

あとは適当で大丈夫です

もともと取りこぼしがない機種なのでそこは安心です。

ここを狙う利点はバケなら1確、ビッグなら2確(稀に例外あり)で判別ができる事です

しかもちゃんと小役同時成立の場合は7枚もらえます。↑にも書きましたがボーナス入賞は避けてください。

ランプ点灯に設定示唆が多めに組み込まれていますので、ゲコランプがつくのがわかっていれば遅れ点灯にも対応できます。


これがバケ1確



カエル下段からのリーチ目がビッグ2確となります

基本ボーナス図柄が右上か右下でリーチ目です。

たまに違うのでもリーチ目あります。

中右左の順で押してますが、ぽぽん ぽんのペースで押せば空白の時間でボーナスを察知して生入りを回避できます。

もっと細かい話をすると、この押し方の場合成立ラインがひとつに絞られる事により引き込み範囲がせばまり生入りを防ぎやすくなるという利点もあります。

通常時ベルやオレンジの小役確率をカウントしたり、ボーナス同時成立の小役を判別させたいという猛者には適さない打ち方ですが、左から押す生入り恐怖と比べればストレスフリーで打てて

なおかつ2確なら好きなだけ第3ボタンネジネジ出来ますからね

僕はやりませんが、、、(^_^;)


3000G程度の試行でまだまだ知らない事もあると思いますので機会があったらまた打ちたいです。

ノーマル機は普通に打つ楽しみ方の他に、探すって事を楽しむスロットの奥深さがありますよね。


本日の収支

投資  38K

回収  800枚

トータル マイナス22K


隣に座ったおじいちゃんやおばあちゃん達が、僕が中押ししてるのを(´・ω・)じ〜っと見て同じように中押しして??(´・ω・`)??ってなりながらも打ってたのが微笑ましかったです。